おしらせ

令和5年度の三光保育園および三光保育園(分園)の入園希望者の方の園説明会について

令和5年度の三光保育園および三光保育園(分園)の入園説明会のご案内です。

新型コロナウイルス感染症予防のために様々な配慮をして行います。

園児の感染防止の観点から、園内見学は行うことができませんので、子育て支援支援センターぽぽらにおいて、園長からの園説明や日頃の子どもたちの様子をプロジェクターでご紹介します。また、4月から開園する分園についての説明も行います。

日程と時間は、下記のとおりです。

電話で予約を受け付ける際に、時間をお知らせいたします。

時間の指定はできかねますので、予めご理解とご協力をよろしくお願い致します。

来年の募集は、0歳児と1歳児のみです。1歳児は、若干名(3人程度)です。0歳は5名程度です。

 

※令和5年度より、三光保育園に分園ができます。募集人数は、0歳児が5名。1歳児が12名。2歳児が12名です。

 分園の説明も併せて行いますので、ぜひご参加ください。(分園に入園後は3歳からは希望する方は、自動的に三光幼稚園に入園することができます。3歳から他園を希望する方は再度入所の手続きが必要です。詳しくは市役所にお尋ねください。)

※令和5年度から、隣接している三光幼稚園に入園希望の方は、直接、三光幼稚園にお尋ねください。

    記

日程:令和4年11月18日(金)

時間: ①10時00分    ②11時10分 

 ※早めに来られても、園舎の外でお待ちいただくことになります。時間になりましたら、園内にお入りください。

場所:三光保育園(子育て支援センター室) ※幼稚園の玄関とは別になっています。ご注意ください。

駐車場:三光保育園正面駐車場

 

電話の予約:11月2日(水)・ 11月4日(金) (9時30分~17時まで)

    ※先着順ではありませんので、2日間の間にゆっくりお申し込みください。

 

※1家族、大人は1名までの参加でお願いします。お子様は、なるべくご家族に預けていただくと、ゆっくりと説明を聞くことができると思います。

 必ず、皆さんマスク着用をお願いします。

※駐車場は、三光保育園の正面にあります。停められる台数が限られているため、近くの方は徒歩か公共機関をご利用ください。

 または、どなたかに送ってきて頂く等、ご配慮をお願い致します。

 

投稿日:2022年10月05日