今月の献立

献立5月20日(月)~5月24日(金)までの写真

暑い日が続いていますね。体調は壊されていないでしょうか。

食中毒も発生しやすくなる季節ですので、衛生管理には十分

お気を付けください。

給食従事者も、子どもたちに安心・安全な給食を提供できるように

努めてまいります。

 

さて、今週の給食には『五目卵焼き』が登場しました♪

玉ねぎ、人参、ピーマンをみじん切りにし、鶏挽肉と一緒に

炒めた具を入れた具だくさんの卵焼きです。子どもたちも

喜んで食べてくれました。

 

5月20日(月)

DSC01241.jpg

【献立】

・ごはん      ・五目卵焼き

・春雨サラダ    ・味噌汁

・牛乳

 

5月21日(火)

DSC01242.jpg

【献立】

・チキンライス    ・ハムサラダ

・オニオンサラダ   ・バナナ

・チーズ

 

5月22日(水)

DSC01258.jpg

【献立】

・パン(りんごジャム) ・白身魚フライ(かなやま)

・野菜とベーコンとソテー   ・かぼちゃのクリームスープ

 

5月23日(木)

DSC01291.jpg

【献立】

・親子丼          ・切干大根の炒め煮

・はんぺんと豆腐の吸い物  ・ミルク

 

5月24日(金)

DSC01329.jpg

【献立】

・肉うどん          ・かぼちゃと厚揚げの煮物

・牛乳

 

写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2019年05月29日