おしらせ

2019年度 なかよし・プレ申し込みについて

2019年度のなかよし・プレの参加者を受け付けます。

なかよし・プレは、2歳児の就園前の幼児教育を親子参加の形で行っています。

参加をご希望の方は、下記の募集要項を確認の上、お申し込みください。

 

                  記

 

1、開講主旨 : ・2歳児の好奇心旺盛な発達の時期(敏感期)に合わせた環境を提供し、子どもが母親と共に継続して遊び、活動することで親子が共に育つ共育の場を目指します。

         ・子どもの育ちを助ける親の援助について話し合い、お母様同士の友達作りの場の提供をします。

 

2、対象年齢 : ・平成28年4月2日~平成29年4月1日までの生まれ

         ・12名程度(1グループ) 

 

3、内 容  : ①毎月1回、親子登園をします。(原則的に火曜に開催)

          1回目は、6月4日(火)を予定しています。

         ②時間は、10時から11時30分頃までです。

         ③なかよし・プレの開催場所は「三光保育園・ぽぽら」です。

         ④料金は、実費(名札代130円・誕生カード290円)を説明会の時に徴収させていただきます。

          (おつりがないようにお願い致します)

 

4、特記事項 : ・令和2年度・三光幼稚園の入園を希望されていることが前提となります。

         ・落ち着いた環境の教育活動が出来るように、弟妹は預けて参加できる方を対象とさせていただきます。

          (幼児本人の満足感と情緒の安定を図ることを大切にしたいと思います。)

 

4、申し込み方法 : ・4月22日(月)~4月24日(水)まで募集します。

           ・5月10日(金)10時30分より、説明会を開始します。(三光幼稚園・プレイルーム)

             尚、定員12名を超えた場合は、当日抽選になります。 

           ※申し込み用紙をお持ちでない方は、事前に三光幼稚園まで取りに来てください。    

 

5、問い合わせ先 : TEL 31-0753 (三光幼稚園 鬼塚・山田)

投稿日:2019年04月22日